全局
商店

评价APP
评级
评论内容
发布时间
タイトルが全てなのかな…

  

PC版の総評だったら自分的には☆4付けるくらいの気持ちですが。。。
スマホ版限定ですけどね?
落ち過ぎなんですよ。マジで。
1回の戦闘で4・5回もタイトル画面見させられるんですよね。しかも再読み込みに時間かかるし、ホーム画面から復帰するまでの手順も長い。最短でも戦線復帰に30秒以上はかかるんですよ。
レイドなんて特に酷くて、最悪戦闘時間よりリログしてるトータル時間の方が長いなんて事もあります。当然報酬にも関わってくるしこれがまた萎える…
戦闘だけじゃなく、編成で落ちる、強化で落ちる、スタンプ開いて落ちる、何しても落ちる。
PCで出来ない出先でも触る最終手段としてスマホでプレイしますが…もう本当にストレスがやばいです。
しかも、敵にかけたデバフはリアルの時間経過で解けるんですよ。
割とガチ目にチャレンジなボス戦とかでクラッシュ連発されてデバフ切れちゃいました☆とかね。ゲーマーとしてそこに水刺されたら許せんだろって所、わかりませんか?
それが2年以上たっても一向に改善されないんですよね。他のレビューでも散々言われてるはずですが…
このバグ落ちさえ直れば再評価もできますし、ようやく金払えるなっていうくらいのものになると思いますが…年単位で放置されてますし望みは薄いですね。

2022年09月14日
第一印象は最高、蓋を開けてみたら最低

  

転スラ好きなので最初の1週間はウキウキしてました。
が、あまりにも戦闘がつまらな過ぎてイライラの方が上回るようになったので2週間でアンインストールしました。
建国パートについては最初はよくできたものだと思いましたが、施設に任命できる人物いなすぎて幽霊物件だらけ。
開発やら国政やらするのかと思いきやただ求められる建物をノルマとして建築するだけということに気づきました。
特に酷いのは戦闘パート。
なんのためにこんなスキル作ったの?ってレベルで存在意義の分からないスキルしか持ってないとかザラだし、そもそも先頭のほとんどが運ゲー
アイコンが上手く並ぶのをお祈りして無駄に多い確率要素(しかも敵キャラの方が圧倒的に発動率が高い)で安定感を無くすことで歯応え()を増しています。運に頼ることしか出来ないのか。。。
上記の理由からプレイヤースキルが介入する余地があまりに少なく、強くなるためにはガチャで高レア重ねろといった殿様商売感が明け透けていて最早ゲームとは感じない。
ついでに、リッチな感じは確かにあるけど、超美麗!とか謳ってたのは誇大広告だと思う。

开发者回复 回复时间 2021年12月05日

この度はお客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘は、真摯に受け止め、今後の運営・開発の参考にさせていただきます。
お客様が「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」に戻ってこられた際には、ご満足いただけるサービスを提供できるよう取り組んでまいります。
何卒、よろしくお願いいたします。
転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 サポートチーム

2021年11月29日
周りがどんどん辞めていってる

  

システムがお察し。
まず、懇切丁寧に書いたレビューを2度も消された時点でここの運営に対する信用は0です。 課金は報われません、ガチャが渋いだけなら可愛いもので、酷すぎる性能差に加え、育成からレースまで何もかも運でがんじがらめにされており、ドM御用達仕様となっております。 キャラとかライブとかストーリーが素晴らしく、シナリオクリア"だけ"なら感動レベルで楽しいです。 しかし、上記を担当した人達には同情するくらいシステムが最悪です。 グッドイベントは1度しか起きないのにバッドイベントは何度でも高頻度で起き、ガチャの3%は100回引いても当たらないのが当たり前なのに練習の3%は5回に1回は踏み抜く。それも運(笑)が悪いとどこぞの元になったゲームの爆発レベルで君の愛馬がバキンボキンで予後不良になります。目標達成すら危ういレベルでぶっ壊され、あなたの手で諦めるか目標失敗してリタイアするか、コンティニューしながらギリギリクリアして出荷確定の失敗作を作るかの3択しか残っていません。いくら何でもオーバーキルです。 どんなにサポートカードを揃えていてもバラバラに配置されるどころか酷い時は来ない練習配置。得意率とかいう空気ステータス設定されてるけど無視され過ぎで草。 スキルヒントを取得できるかも運、発動するかも運(賢さ依存ではあるが)、何もかも「運が悪いですね」で不条理を正当化しようとする所業は如何なものかと。 さらに次々襲いかかるやる気ダウンとデバフなどの不条理の嵐に加え、レースではあからさまな妨害行為で引きずり下ろされる。 とにもかくにもストレスを与えてきます。それで小さな施しを与えて「ありがたいだろ?」というスタンスでやって来るのが本当にムカつきます。 確率という名のブラックボックスを利用して裏ではやりたい放題してるのは間違いないですね。 …なんでこんなゲーム続けてるんだろ?

2021年06月14日
アニメの感動とストーリー、キャラクター愛と惰性で持っている

  

ストーリーやキャラ個人個人のバックグラウンドから衣装や言動などのところどころに史実の馬の小ネタを入れていたり、実際のレースを再現したりと、情報収集などはすごく頑張ったんだなと感じられました。
また、すごくいい子だなぁと思うキャラが多く、とても魅力的な内容でしたし、ストーリークリアを目指して育てる間はとても楽しかったです。
しかし、ある程度月日が経ってから数々の汚点が浮上してしまいます。特に大きいのが以下の4つです。
1.濃厚すぎて一部は確信すらされているサイレント修正疑惑 ピックアップでさんざっぱら貢がせておいてそのカードで獲得できるスキルをこそっと即ナーフ。
バレたから「意図しない設定となっていた不具合」と発表とささやかれています。
他にもこっそり難易度上げたりしているなど疑われる程サイレント修正をよくする会社だと噂されており、真偽はともかく不信感は抱かざるを得ません。
2.都合の悪いレビューを消して評価水増し疑惑 他のレビューにも消されたという方は多く、私も一度投稿したものを修正しようとしたら消えていました。
おそらく低評価レビューの中に悪口と判定できる言葉が入っていれば消せるとかそういったやり方なんでしょうが…都合の悪いものは揉み消す姿勢は不誠実かと。
3.人権問題レベルのサポートカードの性能差 SSRのサポカの中の格差がひどすぎる。いい例はニシノ完凸でやっとキタサン無凸並みの性能など。
他、エアシャカールなどもオワタSSR認定されており、これ入れるくらいならSRにもっと強いのがあるなんてレベルのものがちらほらあります。
今後新カード出すならバランスをよく考えるか、既存の弱小カードの救済をお願いしたいです。
4.余りにも不条理な育成におけるバッドイベントやレースの妨害走行 これが特にひどい。
ぶっちゃけこの項目だけで評価を2段は落とせる。
ただクリアを目指すだけなら耐えられましたが、対人戦要素が出てくるととにかくシビアにならざるを得ません。
こちらは真剣にデッキを考え、ウマを応援しながら育成に励むもまぁ次々襲い来る不条理。
ご飯を食べて体力を回復できるイベントを除き、やる気アップや能力アップのグッドイベントは1度の育成で1回しか起きません。
しかし、先生にいたずらして怒られたとかハンバーガーにピクルスが入ってたとか、「は?」って思うレベルのしょーもない理由でやる気とステータスや体力を落とし、ひどい時は怠け癖がついたり片頭痛にかかったりするバッドイベントは何度でも起きます。なんなら直した直後に再発することすらあります。
特に輪をかけてひどいのが夜更かし気味です。
コンディションを整えるための休息でおおよそ3~4割の確率で寝不足になるのですが、この時に体力の回復量が減り、更に1回の育成で必ずかかるといってもいいくらいの高頻度で夜更かし気味になります。
こうなると寝不足の発生率は上がるわ、毎ターンランダムで体力ややる気を落とされるといった素晴らしいデバフなので絶対に何とかしなきゃ行けません、そこで!保健室に行けば「確率で」治してくれます!
目標未達成や予後不良により殿堂入りに至らなかった馬を除き600回近く育成しているのですが、成功率は50%くらいと体感しています。直らないと体力が20回復するだけで、本当にひどい場合は4・5ターン保健室通いを強いられたこともあります。もちろんその分育成は遅れます。
そうなると総合的なステータスは合計で200近く落ちることになります。控えめに言ってk…失礼。
更には練習の失敗率が表示されている数値に対して異常に高いです。25%と表示されていたとしたら5割以上失敗しますし、10%以下でも4・5回に一度は踏み抜きます。 加えて、サポートキャラの配置はランダムで空気のような得意率が設定されていますが、体力が多いほどばらけ、失敗率が高いほど得意トレーニングに集まる確率が高まる傾向が見られます。そのため、上振れを狙うなら博打を強いられます。
なお、試行回数もそんなに多くないから参考にはなりにくいですが、失敗率が50%以上になっている練習の実質成功率は一桁と考えていいです。 さらに、練習失敗後に2段構えの博打が待っており、運が悪い(笑)とステータスとやる気が大ダウンし練習下手になります。
体力回復とデバフ解除も含めリカバリに5ターン近く持って行かれるので"予後不良"確定です。
あまりにも事故り過ぎて安らかにリタイアした馬は50を超えています。
余程トレーニングで友情が重なるなどしていないとステータスが終わってて目標すらクリアできないレベルでぶっ壊されるので昔の某ゲームの爆発一発アウトを目標レースまで伸ばしてるだけですね。一思いにやらんでギリギリ致命傷なのが逆にタチが悪い。
1度の育成にかかる時間が2~30分、ただでさえ時間以外の回復にお金がかかるポイント使って育成してるのに、仮に完走しても対人戦で使い物になる訳が無いし、ステータスもファンも低くなって因子継承にも望みが無い(そもそも因子継承もかなりひどい確率ですが)という一縷の希望もない虚無の30分になります。
ここまで人を痛めつけて「不運ですね(笑)」で済ませる面の皮の厚さはすごいなと思います。 このようにどんな不条理も「運」の魔法の言葉で片づけようとする悪習は本当にエンターテインメントを提供するものとしていかがなものかと思いますが…不快感で射幸心を育てるやり方がソシャゲの主流となっているので、「耐えられなければやめてどうぞ?」という殿様商売なのが現実です。
以上の点があまりにも不快なため育成のペースは落ちてますし、サークルからもフレンドからも引退者が出てきてます。左団扇な運営方法をやめて、ただのギャンブルツールではなく、マジメにゲームを作って頂きたいです。

2021年06月08日
非常にもったいない

   (该评论已被删除)

1ヶ月ほど遊んだ感想です。課金額は6千円程度。
良い点
・キャラグラが可愛い
・ローカライズがそこそこしっかりしてる
・課金はしなくてもそこそこ遊べる
・キャラや装備の組み合わせで思わぬシナジーが生まれたりとかは面白い
・ガチャはまぁまぁ渋いけど天井もあるし無料で引ける分を考慮すると良心的な部類
悪い点
・フレンド機能が空気。プレゼント送り合うしかない。
・結局専用機様々ゲーなのでカスタマイズを楽しめるのは序盤だけ
・その専用機の入手方がおま国で、本国では無料で入手出来るものがこちらでは課金購入のみ(推しキャラでやられたので評価が落ちました。)
・兎にも角にもクラッシュしまくる。戦闘中、格納庫、果てはステージ選択ですら落ちるし、特にベースカーなんかアプリ起動直後じゃないと100%落ちる。ベースカー開く前にタスキルして再起動した方が早いまであるw
・キャラの性能格差が酷すぎる。レア度によって強さに差が有るならまだしも、同レア度内での格差まで悲惨。SSRなのにRより弱い事まである。推しキャラが弱いパターンだと間違いなくモチベは崩れ落ちるかと。w
・量産型パーツにはセット効果が無い。しかも性能も明確に区分されてるかと言うと微妙だし、結局怪雨シリーズが強い、あとは要らないってなる。正直カスタムを楽しむ余地はもうほとんど無い。
・育成に消耗する資源の量が尋常じゃないので毎日コツコツ日課こなす感覚じゃないと無課金はやってられないかと。
・キャラがまだそんなに多くないので、1ヶ月も遊べば通常募集で手に入るキャラはコンプできるが…もう新規が来ないのがわかっている上で引くと募集の演出がくどく感じる。
・戦闘が自分で操作しても大して面白くないのでオート放置安定。他にやる事があって、サブとして遊ぶ分には良いけどメインゲームにして食らいつくように遊ぶのは無理。
総括として、推しキャラがたまたま強かったからまぁそれなりに楽しめてるけど、それが無かったら1週間と持たなかったでしょう…ってレベル。個人的には正直微妙。賛否ははっきり分かれるだろうなとは思います。

开发者回复 回复时间 2020年12月11日

レビューをして頂き、誠にありがとうございます。 ご指摘の内容を踏まえ、今後のアップデートにおいてゲーム体験の向上に努めてまいります。今後ともファイナルギアをどうぞよろしくお願いいたします。

2020年12月09日
なんでプレイを続けてるんだろうw

  

筆者について
昨年末復帰無課金勢
ランク111
ギルドオーダー、アクセ7層安定程度の戦力
世界観 1点(5点満点)
・2年以上進まないストーリー
・気にしたら負けな程ツッコミどころ満載
・最近流行りの寒気がするようなホイホイハーレム
※現在シナリオはほぼ全てスキップしています。
キャラ 3点
・イラストはいい、けど、ガチャゲー通例の「好みの子が雑魚」の洗礼だけは許せん
・SR(無料配布含む)キャラでも(1部は)十分戦力になる(SSRとの性能差は火力が倍違うだけさ☆)
・たまに戦闘中のキャラの表情とボイスが噛み合ってない
・棒読み感あふるる所もまた愛嬌(声優さんがんばっ!)
システム 2点
・ぶっちゃけ某ゲー厶の丸パクリ
・幻獣の性能格差がガチで人権問題
・回復、対デバフが貧弱過ぎて必然的に火力至上主義になる(回復力を高めることもできるけど無課金は手を出していい次元じゃない。絶対先に飽きる)…戦略とは…
・せめて戦闘中に行動順指定や隊列変更が出来ればいいのに…
・ダメージ上限とか減衰とかが分かりにくい
・クリティカルの存在感が薄い(ダメージ的な意味で)
・幻獣召喚のダメージが空気
・ボスに対して対策したデッキで完封して吹き飛ばすのはそこそこ爽快
・強化には根気が要り、数ヶ月かかる。1属性に搾っても。金と暇を持て余してでも居なければ全属性同時進行などやってはならない。
ガチャ 3点
無課金だとイベントとか完走すれば月に1・2体SSRが出たらラッキー位な感じ。まぁ40連爆死は当たり前な感じだけどそこそこ回させてもらえるので、「そんなもんだろ」と割り切っている
BGM 4点
メタル系が多い感じ、割と神曲が多い
運営 1点
・バグが酷い、ラグが酷い、クラッシュの頻度が酷すぎると再三言われ、「改善しました」と言っているにも関わらず改善されないw
・イベがほぼほぼ使い回し。復帰組としては逃した過去イベの復刻はまぁ嬉しいけど現役組はウンザリしてるんじゃなかろうか…
・大体イベはそんなに難易度高くないけど周回がダルい。しかも必要素材の需要が偏ってて、毎回どれかの素材が大量に余るし使い道もない。
・スキル説明欄が最後まで表示されないw
なんか惰性で続けてるけれど、時間の無駄に感じつつあるのでそろそろ続けるのも苦しいです。

2020年03月25日
Simplist Limited
古き良きRPG

  

懐かしみを感じるシステムと、500円にしては上々のクオリティで、最近流行りのガチャ集金アプリより楽しめました。
ある程度レベル上げやアイテムの備えをしないと勝てない絶妙なバランスであったが、かなり楽な部類で、レベルもサクサク上がるしマップも見れるしRPG初心者でも難なくプレイできるかと。
ただ惜しむらくはストーリーが「ぇ、これで終わるの!?」って感じで不完全燃焼感がヤヴァイ(^q^)
裏要素で続きが?と探索したけれど特に見つけられず…w
テーマというか、ストーリーの内容は気に入っていただけに残念です(´・ω・`)
あと、主人公のスキルが多彩でありながら、結局コスパのいい技はコレってなって約3つほどがたまに違うアクションを見る為だけの死にスキルになってるのが勿体無い…w
戦闘も攻撃、防御、回復、アイテム使用の最低限のみで、超絶シンプル。RPGをよくやる人には物足りなさを感じるが、子供にやらせるのにはいいかも知れない。

2019年10月22日
案の定、お察し。

  

製作が毎月数十万の課金を安いと言われるような世界を強いる絶望的世紀末民度のリネージュをお作りになられたネットマーブルさんの時点で嫌な予感はしていました。w
一先ずは中身の評価を。
ストーリー
アニメそのまんま辿ってるだけ…
あとは申し訳程度どころか蛇足でしかない村人からのお使いサブクエストがある程度で魅力ゼロ。コレハヒドイ手抜き感。☆1
戦闘
そこそこ面白いシステムだと思ったけど、ランダムで引かれるカードに戦況が左右されるのは気に入らない。
後、キャラの間で同じレアリティでも明らかに性能差が浮き彫りになっている。☆2
育成
とにかく面倒な上に作業でしかない。
特別なスピンオフクエで育てたりとかも一瞬しか無く、ただただ進化素材と強化素材のドロップを求めて周回するだけ。装備も似たようなもん。まぁ、装備もガチャ強制じゃなかった点だけが唯一褒められる点ですが、正直、飽きます…はい…w☆2
ガチャ
お話になりません。
SSR排出率3%…は、ほかのゲームにもあるし、石はそこそこ貰えるからまぁいいとしましょう…確定救済もありますし。w
演出が酷いw97%の確率で団長が「うわぁああああ」とかいいながらきたねぇ花火になるってw数回は見たけどもうずっとスキップしかしてませんよ(;・∀・)
まぁ、110連爆死をおさずけ頂いた事は非常に不快に思っておりますが、いくらでも内部で不正が効きそうで法規制されないのが不思議なギリグレー悪徳商法のこの世界では常識だと思いますので確率についてどうこうは言いません。お金払いませんし。
団長が不憫なので☆1です。
PVP
話になりません。(迫真)
数多の死にスキルに圧倒的性能格差。あまつさえ、総合値高い方が先攻、デバフで固められると何も出来ない(しかも固められたキャラの手札が黒くなるのが相手に見えるから簡単にハメが成立しますw)、倒れたキャラと交代で出てきた人はカードを引かないので次のターン何も出来ない。なので残っているキャラを固めてさえいれば実質ターンスキップで畳み掛けられる。1度崩されたらとことん不利になってほぼ勝負が決まる。
構成と総合力でレディーファイっの時点で勝敗がほぼ見えてるし、余程の手札事故でもないと逆転の余地はほぼ無いですw
ほとんどの試合がワンサイドゲームのなぶり殺しになるので、「ぁ、こりゃダメだ」と、じゃんけんに負けた程度の感覚でさっさと見切りをつけて降参するのが時間の節約と精神衛生のためによろしいかと思われます。
ぁ、後、勝ちゲーになるとスタンプで煽る人が結構居ますので間違いなく気持ちのいいプレイはできません。
実際、どっちが勝つかのギリギリの戦いなんて20戦に1回あればいい方。それも、お互いほとんどのパーティーがストーリー入手の底辺同士の頃にあっただけww
まぁ、リアルマネーで殴り合わせる事しか知らないメーカーのPVPですし…救いようのない☆0
備考
大罪のアニメが好きなだけに、非常に残念です。作品に対する冒涜にすら感じます。
同人製作のゲームの方がまだ遥かに面白いですよ…w特にコスパで考えたら本当に酷い。
後、☆5レビューですが、あからさまなステマがうじゃうじゃ並んでて隠す気すらないのかと…wやめた方がいいですよ。
自分らの作品がまともに評価してもらう自信が無いって言ってるのと同義である事に気付いてくださいね(;・∀・)
内心☆1ですが、大罪自体に罪はないので1歩引いて☆2にしました。
でも、こんなメーカーに委ねた作者さんにも責任はあると思いますがね…。
最後に、ゲーム業界からギャンブルと現ソシャゲのシステムが無くなることを切に祈ります。
課金するくらいなら個人製作の500〜1000円のゲームで遊びましょう。
そちらにお金を落とした方が遥かに建設的ですので。

2019年07月18日
戦略?何それ?美味しいの?

  

マジでびた一文払う価値が無い。
バカみたいなぶっ壊れカードポンポン出して戦略を謳うとか神経疑うわ。
ぶっちゃけ試合に勝てるかどうかは
7割どれだけ強いカード揃えてるか
2割引きの強さ
1割ちゃんと使いこなせてるか
って感じ。
馬鹿みたいにキラキラしたカード積みまくってる相手には相当な手札事故でも起こしてくれないとただただ蹂躙されるだけ。
カードパワーに三輪車と戦車並みの戦力差が有るからマジで話にならない。
お金いっぱい払って強いカード当ててね!
パック開けても出るとは限らないけどwww
ぁ、後でまたもっと強いの出しますねwww
悔しかったらもっとお金頂戴www
これが運営の考えてる事です。
戦略じゃなくて財力ゲーって素直に言えよwww
こんなもんに金払うなら他のもの買った方が遥かに建設的だけどな。

2017年07月25日
すごく面白い…けど…

  

面白いし、ストーリーもやりごたえあるし、1点を除いては文句ナシです。
その点は…
なぜガチャゲーにした。
この内容なら普通に3000円くらいの定価で買った方が良かった。
リセマラキツすぎてやる気起きないし、☆5の確率渋すぎだし(課金しててストーリー終盤なのに☆5が1人もいないww)
終盤になってくると難易度にキャラ性能が追いつけなくなってきて、正直☆4までしかいないパーティなのでかなりしんどいです。
早くストーリーの続きを楽しみたいのに涙を飲んでコツコツレベル上げしてます…
ホント、こんなにいいゲームなのにガチャなどというゲーム界の癌に侵されてしまってるのが残念で仕方ありません…。
よって、ガチャでさえなければ☆5でしたが…☆3にしました。

2017年05月08日
めちゃ面白い!

  

ただ単純に撃ち抜くだけじゃ無くてオブジェクトを使ったり場所を選んだりと原作に忠実な作り込みで、こんな低価格で遊べるのが嬉しいです♪

2016年01月01日
LINE Corporation
半端なくフラストレーション溜まる。

  

絶望的な操作性の悪さ。
課金アイテムの誤爆をあからさまに狙った卑劣なインターフェース。
せっかく貯めたチェリーをドブに捨てさせようとする案内やらと失笑する位に露骨な課金誘導。しかもしつこい。
そして更にはゴミしかでないガチャ。
おまけに無性に不快なキャラクターデザイン。
どこをとっても良ゲーの要素が無い。
楽しめるのは友達とのスコアの競い合いだけで、それがなかったら絶対に3日と続けられる気がしない。
てか職場の人がやってるから付き合いでやってるけど、やらなくなったら即削除するレベル。
達成感や爽快感よりもフラストレーションばかりが溜まって行き、ゲームしててなぜかストレスの方が溜まる謎。
よくもまぁここまで人を不快にできるものが作れたなと思う。
まぁ、中韓のゲームに端から期待してないから別にいいんだけど。
てか、評価が明らかにステマとしか思えないんだけど、処罰とかないのかな?

2014年02月01日
GungHo Online Entertainment, Inc.
お通夜

  

30ランク位までなら無課金でもそれなりに楽しめたかな。
フレンドで重課金者がいたりするとそれにすがってなんとか進める感じだけど。
後の方になってくると全然進めないしイベントにもろくに参加できないw
デッキ全部LvMaxにしても雑魚モンスターに手も足も出なくなるwww
レアガチャのアタリ率も酷くて、無課金だと精々10回引けるかどうかなのに9割以上がそこらで手に入るノーマルに毛が生えた程度のレア(笑)だしw
ガチャであっさりアタリ引ける強運持ちか月に万単位のお金をドブに捨てるだけの経済力あるなら楽しめるんじゃないかな?
こんなゲームで使うならもっと他に使った方がいいと思うけどw
てかレビュー結構酷いことになってるのに評価がまだ高いって…ステマじゃないの?w
とりまもう二度とやる気もしないのでアプリもデータも消しました☆
何が悪いというか、「つべこべ言わずにとにかく課金しようぜ」感があまりにも丸出しすぎてもうww
次はもっとバランス考えてもの作った方がいいですよwww

2013年08月19日
オススメですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  

LOLっていうPCゲームとほぼ同じゲームシステムです!基本的に無料で楽しめるのでオススメですよ!

2012年11月25日
暂无数据暂无数据